CANDLE ZEN

COLUMN

NEWS/COLUMN

2021.04.18
COLUMN

講演

昨日は飯山晄朗さんの講演を聴きにいってきました。

約90分の時間で中弛みも全くなく、内容は言うまでもなくすばらしい上にスライドを使って分かりやすく、話が上手で面白くてあっという間に時間が過ぎました。

早速、飯山さんの著書を拝見しに書店に行ってきました。

著書の感想は読み終えたら書こうと思います。

普段からぽっちで黙々とキャンドルを創る仕事している上に、今般のコロナ禍でなかなか人と会う機会がなくともすると1日家族以外誰とも会わない日があります。

そんな時に講演等でいろいろな人のお話を聴かせていただくのは、自分にとって大切な時間になりつつあります。

講演後に密をさけ対策をしっかり施した懇親会で諸先輩方のお酒の入った姿をにやにや(心の中でですよ)としながら拝見させていただきました。