CANDLE ZEN

COLUMN

NEWS/COLUMN

2021.11.06
COLUMN

小矢部→氷見→七尾

早朝に金沢を出発して(といっても8時)朝はちょっと寒いけど空冷バイクにとっては最高のコンデション

昔よく皆んなで行った氷見の道の駅を目指す。

道の駅の名前も思い出せず、うる覚えな記憶をたよりにバイクを走らせながら、バイク用のスマホホルダーを付けようと決心する。

小矢部から高岡までは景色に憶えがあり快調に進むが、高岡からが

「こんな道やったかな?」「こんなに長かったかな?」「どこか曲がったよな?」と頭の中にクエッションマークを量産しながら走っていると、徐々に景色が鮮明になって

「間違いない後は海沿い真っ直ぐや!」ってことで無事に到着しました。

道の駅の名前は「いおり」

何年ぶりかね、全く変わってない。

ホットコーヒ押したつもりが冷たいコーヒーという、寒い時のあるあるの洗礼にもあいここから七尾へ

七尾の街を抜けて(ドンキーホーテーあるんだね)のと里山海道へ

気多大社によるつもりが、気づけば柳田インターが左後方に。。。

道の駅千里浜で休憩。

車とバイクで大賑わい。バイク駐車場に停めて他人のバイクを眺めていると、1290 Super Duke Rおるやないかい! 実車初めてみたけどカッコエエな

先週はホタルイカミュージアムでSuper Duke GTとであったしKTMやられるわー(笑)

12時ちょうどにお店にたどり着き、心地よい疲労感をまとって仕事です。

冬用グローブにゴアテックス買ったけど指先冷たいじ

真冬は大丈夫なのか?頼むぜゴアテックス!