CANDLE ZEN

COLUMN

NEWS/COLUMN

2023.05.17
COLUMN

スパム対策

昨日久しぶりに当ブログを更新したところ、スパムが大量に送られてきてびっくり。

外国のドメインと思われるサーバーから数千件のメールが絶え間なく送られてくる。

昨晩から今日の午前中にかけてウェブサイトも繋がりにくくなってお手上げ……

コムラボさんに対策をおねがいしreCAPTCHAを導入、刹那スパムが止まりました。

コムラボさんありがとうございました。

reCAPTCHA は、ウェブサイトやアプリケーションをボットからの不正アクセスから保護するための無料のウェブサービスです。これは、ユーザーに簡単な視覚的または言語的なチャレンジを提供することによって機能します。チャレンジは人間には簡単に解決できますが、ボットにとっては困難です。これにより、ボットはウェブサイトにアクセスしたり、フォームに記入したり、メッセージを送信したりすることができなくなります。

reCAPTCHA は、2000 年に開発され、それ以来、世界で最も人気のあるボット保護サービスとなっています。数百万のウェブサイトやアプリケーションで使用されており、数十億件の不正アクセスを防ぐのに役立っています。

reCAPTCHA は、ウェブサイトやアプリケーションをボットからの不正アクセスから保護するための効果的な方法です。使用と設定が簡単で、ウェブサイトやアプリケーションのユーザーエクスペリエンスに影響を与えません。