CANDLE ZEN

COLUMN

NEWS/COLUMN

2022.01.12
COLUMN

アロマキャンドル

久しぶりにアロマキャンドルのオーダーを頂きました。

当店ではNaturas Psychosの精油を使用しています。

勘違いされている方も多いかと思いますが、

エッセンシャルオイル、精油と呼ばれるものは100%天然素材から抽出されており素材によって価格幅はありますが、とても高価です。

アロマキャンドルのご相談にこられてサイズと匂いを決めていただいて、お値段を伝えるとびっくりする方が少なくありません。

よく安価で売られているものはアロマオイルとかポプラオイル・フレグランスオイル等の名前で販売されていますが、100%天然ではなく、界面活性剤や人工香料が主たる成分になっています。中にはよく似た匂いで作っていますが、これでは精油本来の持つ作用や効能を得る事が出来ません。

精油もアロマオイルも多くの場合は10mlで販売されていますがアロマキャンドルに使う場合精油はキャンドルの3%〜5%加えます。

上の写真のキャンドルは手のひらにのる小さなキャンドルですが、キャンドルの内容量は約100mlですので、よく見かける精油の半分を使用しますのでどうしても高価になってしまいます。

逆に安価のアロマキャンドルがあったらエッセンシャルオイルや精油が使用されていない場合がありますので、購入前にご確認をおすすめします。

ちなみにバラ科のローズオットーエッセンシャルオイルは5mlで60,000円程します。

是非一度は体験してみたいものです。