CANDLE ZEN

COLUMN

NEWS/COLUMN

2021.02.11
COLUMN

Michael Jackson?


女子中学生にかっこいいと言わしめたマイルス・デイビィスのポスター

娘の部屋が手狭になったので、自分の部屋と入れ替えをしていると

新しくなった部屋を片付けている娘が

「マイケル ジャクソンのポスターこのまま置いといて」

マイケルジャクソンのポスター???

確かにマイケルは大好きだけど、ポスターなんか持ってないぞ….

振り返るとそこには、Miles Davis のポスターが

「それマイケルじゃなくマイルス デイヴィスや!」

「そうなんマイケルじゃないん、でもかっこいいし置いといて」と

演奏も聴いたことのない女子中学生にかっこいいと言わせるマイルス恐るべし

まぁ娘は小学生の頃からアメリア イアハートのポスターを、自分の部屋に飾っていた人だからね

そして私の一押しのマリア カラスには全く興味を示さなかった人。

娘の部屋に飾られているアメリア・イアハートのポスター